2004年 08月 20日
アクセス解析
ブログではなく運営しているHPに"アクセス解析"を設置してみました。

以前よりトップページの来訪者数をカウントするだけのシンプルなアクセス解析はつけていたのですが、どのページやコンテンツが読まれているのかとか、どんな検索語句で訪れてくださったのかなど、より詳しい情報が欲しくなり設置してみたわけです。

アクセス解析をつけてまだ半日しか経っていないのですが、意外な解析結果に驚いています。
HPは、信州安曇野の風景写真がメインなのですが(ブログと同じですね・・・)、アクセスが多いのはオートバイのコンテンツでした。
リンク元も、バイク用検索サイトが多くてビックリです。

HP&ブログの更新の励みになれば、と思っています。

『Information・「アクセス解析について」』(別ウインドウで開きます)
[PR]

by azumino_sky | 2004-08-20 14:48 | HP・ブログ運営関連


<< ひまわりもそろそろ・・・      燕岳・有明山・餓鬼岳 >>