2004年 09月 09日
とうとう丸1年・・・
ホームページを始めてからちょうど1年が経ちました。

そもそもパソコンを買ってひと月ほどの初心者だったにもかかわらず、作成ソフトは使わずに本を片手にひたすらHTMLタグを打ち込んで作っていったわけです(その方法は現在も同じですが)。

今となっては笑い話ですが、初めてHP用のファイルをアップロードした時も、「ここで操作を間違ったら、ファイルはどうなってしまうのだろう」と不安を感じながら作業をしたものです。

それなりに懸命になって作ったHPをネット上に初UPした時というのは、なんだか未知の大海原に漕ぎ出したような期待と恐れの入り交じった感じでしたね〜。

あれからもう1年・・・。
我ながらよく続いているものだと思うと同時に、なんの仕掛けもないこのシンプルなHPを定期的に覗いてくださる方がいることをとても嬉しく思います。

初心を忘れず、そしてできるだけ永く続けていきたいものだと考えています。

パソコンを購入した時のことは、こちらにまとめてあります。
『安曇野麦わら帽子通信・「わらぼっちのパソコン(Mac)日記」』(別ウインドウで開きます)

HP作成の話はこちらです。
『安曇野の暮らし・02・「ホームページ作成について(HP作成記・1)」』(別ウインドウで開きます)

*各ページはリンクでつながっています。
[PR]

by azumino_sky | 2004-09-09 12:41 | HP・ブログ運営関連


<< 蔵と稲と      ハギ(萩)の花 >>