2005年 04月 22日
HPのデザイン変更が一段落
b0005708_14592941.jpg10日程前に着手したHP(『安曇野の風景と暮らし〜信州安曇野の風景写真を中心に〜』)のCSS(スタイルシート)化とデザイン変更。
とりあえず、一通りの大まかな変更が終了しました。
あとはCSSとHTMLで重複しているタグを整理したりする作業がメインとなるはずです。

ただCSSで全て置き換えられるかというとそうでもないらしく、ブラウザがCSSに対応しきれていない場合もあるようで難しいところです。

家電量販店に立ち寄っては、展示してあるWindowsのPCで表示具合をチェックしてみてはいるのですが、さてどんなものでしょう?

わが家のMacでは、"Safari"、"IE"ともに、ほぼレイアウトの崩れは無く表示されています("Safari"で意図通りに表示されることを目標にしていますので、"IE"では文頭の位置が若干下にずれてはいますが・・・)。

相変わらず"Firefox"では表示されないのが、今もって謎であり残念です(「ローカルファイル」だと表示されますが)。

なにはともあれ、今回の変更では、各コーナーごとに色分けをよりハッキリとさせてみました。




b0005708_1505664.jpg『安曇野の風景と暮らし・「安曇野の風景」』



b0005708_153237.jpg『安曇野の風景と暮らし・「旅の風景」』



b0005708_1534675.jpg『安曇野の風景と暮らし・「安曇野の暮らし」』



b0005708_1543172.jpg『安曇野の風景と暮らし・「Motorcycle」』



b0005708_1551657.jpg『安曇野の風景と暮らし・「Web Site」』
[PR]

by azumino_sky | 2005-04-22 15:18 | HP・ブログ運営関連


<< 田んぼに水が・・・      きょうの安曇野は・・・ >>