2005年 09月 09日
中南信運転免許センター
b0005708_21584659.jpg"わらぼっち"(HP共同管理者)の免許証更新のため、バイクで塩尻市にある"中南信運転免許センター"に行ってきました。

近くの警察署でも手続きは出来るのですが、買い物がてらということで遠出してきたわけです。

郵便局や銀行に寄ったりしているうちに時間が経ってしまい、着いたのが午前の受付時間が終了する9時半をほんの少し過ぎた頃でしたが、手続きには間に合いました。

遅刻していて言うのもなんですが、受付時間の短さというのはなんとかならないのですかね〜。
時間がくると窓口を閉めてしまいますが、職員が交代で手続きを行うとかできそうなものですが・・・。
というか、民間の会社でこんなことをしていたら消費者や得意先からソッポを向かれてしまうはずですけどね〜。

そういえば、安曇野に引っ越してきた時に松本の陸運支局でナンバープレートの変更手続きをしたのですが、12時ぴったりに全ての窓口が閉められてお昼休みに突入したのには驚きました。
窓口が開くのを待っている人もいたのですが、そうした人の姿は目に入らないかのようにカウンターの向こうで職員たちが談笑しつつお弁当を食べている姿が見えているわけで、「お役所仕事」の一端を垣間みたような気がしたものです。

現在もあんな調子なんですかね〜。
[PR]

by azumino_sky | 2005-09-09 22:18 | オートバイ・ツーリング


<< 中南信運転免許センター、2      きょうの安曇野は・・・ >>