2006年 04月 22日
とりあえずバックアップ完了
b0005708_21395365.jpgブログのバックアップをどうするか模索した挙げ句、エントリーを最初のものからひとつひとつコピー&ペーストでテキストファイルとして保存していくという原始的な手段を採用し(もちろん使用した画像も併せてのバックアップです)、こつこつと作業を進めてきたのですが(詳しくは「ブログのバックアップ」)、ようやく本日分に辿り着きました。



きょうの時点で、このブログのエントリー数が、1,525
もうひとつの安曇野とは無関係のブログが、121
全部で1,646本のエントリー・・・
塵も積もればナントヤラ、を実感してしまいました。

山となったファイルは、他のMacと「iDisk」、それとCDの3カ所に保存。
これでExcite及びexciteブログがどうなろうとも(笑)、なんとかなりそうです。

でも、しばらくして専用バックアップツールが配布されたりして・・・。
[PR]

by azumino_sky | 2006-04-22 21:59 | HP・ブログ運営関連


<< きょうの安曇野は・・・      菜の花畑と常念岳 >>