2006年 04月 26日
ネームカード
b0005708_22331117.jpgexciteブログの新しいサービスとして「ネームカード」というものが登場していたので、早速作ってみました。
当ブログの「ネームカード」は、右の欄に設置してあります。

文字通り名刺みたいなものですが、クリックするとプロフィール紹介みたいな画面に飛びます。
さらには同じキーワードを登録した人達とトピックを立ててやりとりをすることもできるようです(参加者限定の掲示板のようなものでしょうか)。

「ネームカード」を使ってみようと考えた人の多くは、きっとこれに付随するアクセス解析に魅かれてのことでしょう(自分もそうですが)。
どういう解析結果がでるのか、ちょっと楽しみです。

まだサービス開始直後のβ版ということで台紙のデザインが少なかったり、トピックが何も無かったりしていますが、さて新しいコミュニケーションの場として発展していきますかね〜。

それにしても、よくこういう事を思いつくものです。
[PR]

by azumino_sky | 2006-04-26 20:35 | HP・ブログ運営関連


<< ジャガイモとニンジン      きょうの安曇野は・・・ >>