2006年 04月 27日
「ネームカード」のアクセス解析
b0005708_17454069.jpgexciteブログの新サービス「ネームカード」に付随するアクセス解析ですが、きょうの昼過ぎに昨日(26日)分の集計結果が出ました。

ただ、26日の解析を何時から始めたのが不明で、ページビュー数についてはちょっと疑問が残りますね〜。
というのも、設定画面のレポートで表示されるユニークアクセス数よりも少ないからです。
ページビュー数がアクセス数を下回るということは、普通は無いと思います。
これについては、明日どうなっているか興味あるところです。

解析内容ですが、エキサイトブログに限って言えば、「ページビュー数」、「リンク元URL」、「検索ワード」の3種類が表示されています。

上の画像は、「検索ワード」の1位から5位までの部分です。
4位の「弁当箱 詰め方 曲げわっぱ」は、スゴイですね〜。
ちなみにこのフレーズをGoogleで検索してみると、1ページ目に当ブログが出てきました。
該当するエントリーはこちらです。
「栗ご飯と"曲げわっぱ"の弁当箱」

「ネームカード」
[PR]

by azumino_sky | 2006-04-27 18:02 | HP・ブログ運営関連


<< オダマキの花芽      きょうの安曇野は・・・ >>