2006年 04月 30日
画像表示
4月12日に「ファイル整理」というエントリーを書いたものの、実際の作業はなかなか進んでいませんでした。

重い腰をあげるようにして、一昨日から『安曇野麦わら帽子通信』『安曇野てくてく日記.ex』『安曇野てくてく日記.az』のサーバー上にある画像ファイルの整理と移動に取りかかりました。

作業内容としては、全て第一階層に並んでいたファイルを項目ごと、年月日ごとにフォルダでまとめて整理していくというものです。
つまり階層が深くなるわけで、HPやブログで表示させるためには画像ファイルへのパスの変更もおこなう必要がありました。

なんとか夜中には一応のファイル移動やパス変更作業が終わりましたので、画像表示は出来ているハズだと思います。
ただ、別ページで画像をリンクしている場合には、表示されていない場合があるかもしれません。
これについては見つけしだいパスの書き換えをおこなっていきますので、よろしくお願いします。
[PR]

by azumino_sky | 2006-04-30 13:39 | HP・ブログ運営関連


<< わが家のシバザクラ      きょうの安曇野は・・・ >>