2004年 10月 12日
アクセス解析ソースの場所
このブログではなくHPの話なのですが、「アクセス解析」を設置してから、徐々にGoogleの検索結果(キーワード検索)の順位が後退しているみたいで・・・。

「Googleダンス」といわれる現象の影響かな、とも考えたのですが、順位が乱高下するというよりは、やはり後退する一方のようです。

疑わしきは、"解析ソースの書き込み場所"ではないだろうかと考えて、当初の位置より下の方に移動する作業をしてみました。
(「解析」そのものに問題がある、といっているのではないので誤解しないでくださいね)
さて、なにかしら反応があるでしょうか・・・。

単に自分のHPが「お粗末」なものになっていたから、というオチだけはいやですね〜。
[PR]

by azumino_sky | 2004-10-12 16:52 | HP・ブログ運営関連


<< 久しぶりの夕焼け      常念岳とJR大糸線 >>