2006年 07月 31日
丸2年
きょうでこのブログを開設して丸2年が経ちました。
昨年のこの日の『安曇野の風景と暮らし.ex・「丸1年」』と同様に経過報告をしてみたいと思います。

・使用中の画像容量:18.08MB(「ネームカード」に登録済みなので最大容量は1GB)
・記事数:1,743件
・訪問者数:40,686人
・1日平均:約70名
といった具合です。

「ネームカード」に付随するサービスのアクセス解析結果をみると
・一日のページビュー:約170
・リンク元のベスト3は
→1位:google、2位:Yahoo! Japan、3位:『安曇野の風景と暮らし』
・検索ワードのベスト3は
→1位:常念岳、2位:有明山、3位:家庭菜園
となっています。

リンク元で注目しているのが、今年6月半ばに始めた『安曇野の風景と暮らし.lw』の動きです。
開設から一月半が経過して検索エンジンで拾われるページが増えてきたことで、このWikiからのアクセスが随分と増えてきています。

検索ワードの1位と2位はずっと不動なのですが、3位は月によって結果が異なってきていますね〜。

ある事柄を詳しく知るために検索エンジンを利用してこのブログを訪れてくださった方には内容がモノ足らなさすぎるようにも思われて心苦しいのですが、この点に関してはWiki『安曇野の風景と暮らし.lw』をより充実させることで解決していきたいと考えています。

最近は写真を撮る回数が減ってきているので、これを機にまた写真をたくさん撮るように心がけたいですね〜。
[PR]

by azumino_sky | 2006-07-31 17:42 | HP・ブログ運営関連


<< きょうの安曇野は・・・      きょうの安曇野は・・・ >>