2006年 08月 12日
サブナードスポーツの後輪ブレーキ
b0005708_011420.jpg後輪には「ローラーブレーキ」というタイプのブレーキが装着されています。

このブレーキが付いた自転車に乗るのは初めてのことなのですが、使用感というのはもう少しいろんな条件で乗ってみないとわからないですね〜。
ママチャリのブレーキに有りがちな「鳴き」が少ないことが特徴のひとつらしいので、1年後、2年後には確認できることでしょうからそれも楽しみです。

サイドスタンドは立てたと同時にロックがかかるようになっているんですね〜。
スタンドを足で降ろして、さらにロックを蹴り込むという動作だったのがひとつ減ったわけです。
いろいろと感心してばかりです。

最後になりますが、購入した自転車の色は"M.グラッシーグリーン"というものです。
想像していたよりも明るめの緑色でした。
もう少し落ち着いた深みのある緑色のほうが自分としては好みですね〜。

「自転車が届く」

『安曇野の風景と暮らし.lw・「サブナードスポーツ」』
[PR]

by azumino_sky | 2006-08-12 00:24 | その他(↓タグ分類有り↓)


<< きょうの安曇野は・・・      サブナードスポーツのギア部分 >>