2007年 05月 25日
「つぶろぐ」
このブログのサービス元である"excite"が新しく「つぶろぐ」というサービスを始めています。
簡単に言ってしまうと、「ひと言ブログ」みたいなもので、全角150文字以内の文章とURLを書き込めるようになっています。
最近話題の「twitter」にインスパイアされたものでしょうかね〜。

ただ、「twitter」の場合は"What are you doing? "というお題が決まっているがゆえに、ここまで人気になったような気もします。

"excite"はいろいろなサービスを追加していてオモシロイといえばそうなのですが、どれも今ひとつのような感じが・・・(笑)。
自分としては、ブログ内検索の充実とブログ記事のバックアップ(PCへのエクスポート、それにできれば他のブログサービスとの互換性の確保)を早く実現してもらいたい気もします。

それにしても、他の方も書かれていましたが、「つぶろぐ」というのを最初に目にしたときは、"つぶやきシロー"が公式ブログを始めたのかと思ってしまいました(笑)。
[PR]

by azumino_sky | 2007-05-25 09:46 | HP・ブログ運営関連


<< 乗鞍高原へ      きょうの安曇野は・・・ >>