カテゴリ:はじめに・・・( 2 )

2006年 11月 11日
「止マ」
b0005708_2121259.jpgだいぶ前に安曇野市堀金で撮った写真です。
見ての通り、「止マ」です。

「止マレ」のペイントですが、よく見ると「止まれ」と書かれたものもありますし、ひとつの交差点でカタカナバージョンとひらがなバージョンが使われているケースも見かけたことがあります。
「レマ止」とか文字が左右逆になっている上級バージョン(?)は、「VOW」に掲載されたりしていますよね〜。

『安曇野の風景と暮らし.lw・「堀金」』
[PR]

by azumino_sky | 2006-11-11 21:08 | はじめに・・・
2004年 07月 31日
信州安曇野からの不定期日記
安曇野の話題はもちろんですが、それ以外のことも幅広く書いてみたいと考えています。

自分が運営するホームページ『安曇野の風景と暮らし〜信州安曇野の風景写真を中心に〜』では取り上げなかったことを、ある時は短く、ある時はクドクドと思うままに書き連ねていけたらいいなぁ、と思っています。

なお、自分のホームページではHN(ハンドルネーム)を、"raven"と名乗っていますが、このブログでは気分を変えて"azumino_sky"としてみました。
でも、どちらでもかまいません(自分も使いやすい方をその都度使うことになりそうです)。

永く続けることをとりあえずの目標としていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

また、各記事の中で、HP『安曇野の風景と暮らし〜信州安曇野の風景写真を中心に〜』へのリンクを載せている場合があります。
原則的に、別ウインドウで開き、関連する「ページ」ではなく「項目」ごとにジャンプするように設定してあります。
ブログとあわせてご覧いただければ幸いです。


『安曇野の風景と暮らし』紺 安曇野風景暮らし

http://homepage.mac.com/raven_sky/(『Information』


このブログのトップページ(最新の文章)を表示させる場合は、ページ左上にある白い文字のタイトルか、カテゴリ欄の「全体」をクリックしてください。

このブログでは、緑色の文字がクリック箇所(リンク箇所)となっています。

コメント、トラックバック、リンクは、良識のある範囲でしたら大歓迎です。
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
ただし、コメントについては、一般的なマナーを守るということに加えて

1. 内容以前に言葉使いやコメントに使用した単語の選択が、そもそも失礼だと感じられる
2. こちらの文章やその趣旨、意図を歪曲して解釈したうえでの反論
3. 「キレやすい」など感情に起伏があるとか、「しつこい」といった性格が表面化したような内容であったり投稿頻度である場合
4. 一回のコメントをする際に複数のコメント欄を使用する(長文を書き連ねる)ことがたびたびある
5. ブログやHP運営者でありながら、自分のブログでは自説を展開せずに、こちらのコメント欄を自説の主張の場としている
6. 第三者が見て不愉快に感じられる内容
7. 運営者、つまり自分が関わりたくないと判断した場合

などのいずれかに当てはまる場合は、コメント投稿者に「荒らし」の意図はなくても、「荒らし」とみなして削除や編集、放置などの処置をとるかもしれませんし、噛み合わない話をダラダラと続けるという方法をとることもあるかもしれません。

それは、コメント欄での意見の交換が続いている途中であっても、です。
「関係の無い内容です」とか「ご自分のブログで主張されては」というような言葉は、『これ以上のコメントは「荒らし」と見なしますので、お引き取りください』という警告だと考えてください。

また、ブログ運営者ならばコメントの範囲を超えた意見がある場合はまず自分のブログに意見を書いて、該当するエントリーにトラックバックするという方法がいいのではと考えていますので、ご理解をお願いします。

こういう方針に馴染めないと思われる方は、そもそもコメントをなさらないようにお願いします。
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
本当は、こういうことを書きたくないのですけどね〜。
[PR]

by azumino_sky | 2004-07-31 13:43 | はじめに・・・