<   2005年 09月 ( 93 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 30日
北竜湖へ
例によって、"わらぼっち"(HP共同管理者)を後ろに乗せてのタンデムキャンプツーリングです。

1日目の行程は以下のようなものです。

安曇野

国道19号・・・道の駅「長野市大岡特産センター」で「うすやき」を購入

国道18号、117号で飯山市街へ

正受庵に行くものの工事中

北竜湖キャンプ場(テント設営)

小菅神社奥社参道

阿弥陀堂福島新田棚田

神戸の大イチョウ

北竜湖キャンプ場

『旅の風景・24・「飯山方面タンデムキャンプツーリング、1」』
『旅の風景・25・「飯山方面タンデムキャンプツーリング、2」』
[PR]

by azumino_sky | 2005-09-30 21:09 | オートバイ・ツーリング
2005年 09月 30日
きょうの安曇野は・・・
飯山方面へのキャンプツーリングに出かけたため、「きょうの安曇野は・・・」はお休みしました。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。
『2004年9月30日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』

『旅の風景・24・「飯山方面タンデムキャンプツーリング、1」』
『旅の風景・25・「飯山方面タンデムキャンプツーリング、2」』
[PR]

by azumino_sky | 2005-09-30 19:48 | きょうの安曇野は・・・
2005年 09月 29日
お知らせ
明日(9月30日)とあさっては、更新をお休みするかもしれません。
久しぶりに秋晴れが期待できそうなので、ちょっとバイクで出かけてこようかなと考えています。
[PR]

by azumino_sky | 2005-09-29 22:32 | HP・ブログ運営関連
2005年 09月 29日
ミニトマト
ミニトマト畑のミニトマトです。

こちらをご覧ください。
『安曇野の暮らし・20・「ミニトマト」』
[PR]

by azumino_sky | 2005-09-29 22:26 | HPの紹介と更新のお知らせ
2005年 09月 29日
きょうの安曇野は・・・
朝7時半の気温は、16℃でした。
正午現在は22℃となっています。

青空が広がって、秋らしいさわやかな天気です。
こんなに天気が良いのに、北アルプスは雲に隠れています。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。
『2004年9月29日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』
[PR]

by azumino_sky | 2005-09-29 12:18 | きょうの安曇野は・・・
2005年 09月 28日
ヒョウタン
b0005708_18382133.jpgわが家の南側に植えてあるヒョウタンです。

ふと見ると、いつのまにかヒョウタンらしい形になっていました。

『安曇野の風景と暮らし.lw・「ヒョウタン」』
[PR]

by azumino_sky | 2005-09-28 18:40 | わが家の植物
2005年 09月 28日
きょうの安曇野は・・・、2
b0005708_18242421.jpg天気予報は、ハズレでした(「きょうの安曇野は・・・」)。

この写真は夕方5時頃に北の空を撮ったものですが、結局、きょうの日中はず〜っとこんな空模様でした。
[PR]

by azumino_sky | 2005-09-28 18:26 | きょうの安曇野は・・・
2005年 09月 28日
きょうの安曇野は・・・
朝7時半の気温は、16℃でした。
さらに低い気温となりました。

正午現在で19℃です。

予報では、長野県北部から晴れ間が広がってくるということだったのですが、安曇野の上空は朝からずっと雲に覆われたままです。
日射しも無く、薄暗い感じとなっています。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。
『2004年9月28日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』

昨年は、家の花壇にリンドウやホトトギスが咲いていたんですね〜。
今年はまだ見かけませんが、どうしたんでしょう。
[PR]

by azumino_sky | 2005-09-28 12:03 | きょうの安曇野は・・・
2005年 09月 27日
稲藁ロール
稲藁ロール稲刈りが終わった田んぼでは「ハザ掛け」の光景が見られるとともに、藁をロール状にした風景もよく見かけるようになりました。

こちらをご覧ください。
『安曇野の暮らし・20・「稲藁ロール」』
[PR]

by azumino_sky | 2005-09-27 17:35 | HPの紹介と更新のお知らせ
2005年 09月 27日
助けた子猫の動画
b0005708_1829573.jpg去年の秋(2004年10月28日)に黒い子猫が資材置き場のパレットの下で動けなくなっているのを助けたのですが、その時(救出後)に撮った動画を2本、HPにUPしました。

今観ても、人懐っこくて可愛いですね〜。

HPに動画をUPするのも初めてなら、ダウンロード用のzipファイルを用意するのも初めてのチャレンジです。
はたして上手く機能しているやらどうやら・・・。

こちらをご覧ください。
『安曇野の風景と暮らし・雑記帳・「子猫の動画」』
*この「雑記帳」というページは試験的なものです。

当時の詳しいことは、こちらで紹介しています。
「子猫の救出」
[PR]

by azumino_sky | 2005-09-27 15:46 | HPの紹介と更新のお知らせ