<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 12日
おしらせ
b0005708_21205710.jpg"PowerBook"が修理を終えて無事に戻ってきたことですし、これを機会に恒例の(と言っても2回目ですが)冬休みに入りたいと思います。

来年の4月には再開するつもりでいますが、それまでは散発的に更新するかもしれませんし、まったく更新しないかもしれません。

コメントやトラックバックへの返信も、おそらくはしないことになるでしょう。
ひょっとしたら、再開まではコメント欄とトラックバック欄へのアクセスを不可にするかもしれません。

"わらぼっち"が運営するブログ「安曇野てくてく日記.ex」は、冬の間も通常通りの更新予定ですので引き続きよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を!

*こちらは、昨年の冬休み突入宣言です。
「おしらせ」
[PR]

by azumino_sky | 2005-12-12 21:21 | HP・ブログ運営関連
2005年 12月 12日
PowerBook、到着
昼過ぎに福山通運のトラックがやってきて、"PowerBook G4"が戻ってきました。

すぐにでも動作確認をしたいところだったのですが、輸送途中ですっかり冷えきっていたところを暖かい室内に持ち込んだために表面が結露。

大事をとって数時間放置したのち、電源を入れました。
問題なく動いてくれて、ホッとひと安心しているところです。

"PowerBook"起動中にバッテリーが充電できないということがバッテリー交換や「Pick up」修理の発端だったわけですが、どうやら"PowerBook"本体ではなく電源アダプターに故障があったようです。

「修理終了」
[PR]

by azumino_sky | 2005-12-12 19:01 | Mac・PC関連
2005年 12月 12日
きょうの安曇野は・・・
朝8時の気温は、-2℃でした。
正午現在では、2℃となっています。

夜中にかなり冷え込んだようで、窓ガラスの結露が一部凍っていました。

先ほどまで晴れていたのですが、次第に雲が広がってきています。
時折、雪が舞っているので、午後はもう少し雪が降るようになるかもしれません。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。
『2004年12月12日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』
[PR]

by azumino_sky | 2005-12-12 12:28 | きょうの安曇野は・・・
2005年 12月 11日
修理終了
昨日の昼過ぎに「Pick up」されていった"PowerBook G4 15"ですが、きょうの午前中にAppleから修理センターに到着したとのメールがありました。

で、夜10時過ぎに再びメールが届きました
修理を終えたので発送したという内容です。
ウワサには聞いていましたが速いですね〜!
ビックリです。
[PR]

by azumino_sky | 2005-12-11 23:06 | Mac・PC関連
2005年 12月 11日
里山の雪
b0005708_22544148.jpgよく"常念岳"の写真を撮っている場所です。

きょうは"常念岳"も他の山々も、ほとんどが雲の中でした。



b0005708_2258651.jpg北アルプスの手前に位置する低山も雪で白くなっています。

こちらもご覧ください。
『安曇野の風景と暮らし.lw・「山岳」』
[PR]

by azumino_sky | 2005-12-11 22:59 | ┣安曇野から見える他の山々
2005年 12月 11日
きょうの安曇野は・・・
朝8時の気温は、1℃でした。
11時半現在では、2℃となっています。

時折、雪が舞っています。
西側の低山を見ると、ふもとまで白くなっているのがわかります。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。
『2004年12月11日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』
[PR]

by azumino_sky | 2005-12-11 11:39 | きょうの安曇野は・・・
2005年 12月 10日
SONYの迷走、2
12月4日の文章「SONYの迷走」で触れたジャーナリストの阿部重夫ですが、最近のSONYに関してブログで取り上げているのを見つけました。

こちらをご覧ください。
『ソニーを包む「奇妙な沈黙」』
[PR]

by azumino_sky | 2005-12-10 23:36 | その他(↓タグ分類有り↓)
2005年 12月 10日
Pick up
昼過ぎに福山通運(Appleというとこの運送会社ですね〜)のトラックが到着して、電源系にトラブルを抱えた"PowerBook G4 15"を引き取っていきました。

今年6月末に購入して以来毎日使っていたので、あるべき所に姿が見えないとやはり寂しいものです。

しっかり直って、はやく戻ってきてくれるといいのですが・・・。

「バッテリーは届いたものの・・・」
[PR]

by azumino_sky | 2005-12-10 13:53
2005年 12月 10日
きょうの安曇野は・・・
朝8時の気温は、2℃でした。
ごご1時半現在では、6℃となっています。

朝から曇り空で陽が射さず、気温の割に寒く感じます。
午前中、一時的に雪が降っていました。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。
『2004年12月10日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』
[PR]

by azumino_sky | 2005-12-10 13:46 | きょうの安曇野は・・・
2005年 12月 09日
シュウメイギクの綿毛
b0005708_21585868.jpgわが家の"シュウメイギク"です。

『安曇野の風景と暮らし.lw・「シュウメイギク」』



b0005708_23401720.jpgこちらは12月1日に撮った写真です。
「夕焼け雲とシュウメイギク」
[PR]

by azumino_sky | 2005-12-09 22:03 | わが家の植物