2007年 06月 05日
きょうの安曇野は・・・
朝8時の気温は、19℃でした。

朝のうちは青空が見えていたのですが、現在では曇り空となっています。
予報を見ると、昼過ぎから宵のうちにかけて、所によっては雷を伴った雨が降るようです。
中信地域の降水確率は30%となっています。

昨年のこの日は、このような文章をUPしていました。
『2006年6月5日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』
[PR]

# by azumino_sky | 2007-06-05 12:41 | きょうの安曇野は・・・
2007年 06月 04日
夕暮れ時の田んぼ
b0005708_2050475.jpg風が無くて鏡のようになった水面に夕方の空が映り込んでいます。

苗もだいぶ大きくなったものです。

そういえば、水を抜いている田んぼも所々で見かけるようになりました。
[PR]

# by azumino_sky | 2007-06-04 20:52 | 安曇野の写真(下記分類以外)
2007年 06月 04日
本葉が出たキュウリ
b0005708_20425230.jpg畑のキュウリが本葉を付けていました。

このキュウリは、5月12日に種を蒔いたもの。
今のところは順調に育っているようです。

「キュウリ、発芽」
[PR]

# by azumino_sky | 2007-06-04 20:47 | 家庭菜園
2007年 06月 04日
"SwitchXS"というソフト
なにはともあれ、こちらのブログを。
もちろん、Windowsユーザーの方も。

『nobilog2・「米国Mac系ライターのもの凄い技」』
[PR]

# by azumino_sky | 2007-06-04 14:45 | Mac・PC関連
2007年 06月 04日
きょうの安曇野は・・・
朝8時の気温は、18℃でした。

朝から良く晴れていて、気温も上昇しています。
ただ北アルプスには雲がかかっていて、山の様子はあまり見えていません。

昨年のこの日は、このような文章をUPしていました。
『2006年6月4日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』
[PR]

# by azumino_sky | 2007-06-04 13:12 | きょうの安曇野は・・・
2007年 06月 03日
寝姿
b0005708_21351100.jpgネコベッドの縁にアゴを乗せた姿勢で昼寝している"クー"です。

こんな体勢で眠っているのを初めて見ました。
苦しくないのでしょうかね〜。

『安曇野の風景と暮らし.lw・「クー」』
[PR]

# by azumino_sky | 2007-06-03 21:09 | ネコ・猫・クー
2007年 06月 03日
山東菜の収穫
b0005708_20543362.jpg山東菜を収穫してきました。
丈は20cmほどです。
まだ大きくなるのかもしれませんが、食べたいという欲求の方が勝ってしまいました。

きょう収穫した山東菜の8割ほどは、「おひたし」に。
美味しかったです。



「間引きした山東菜」
[PR]

# by azumino_sky | 2007-06-03 20:59 | 家庭菜園
2007年 06月 03日
きょうの安曇野は・・・
朝8時の気温は、20℃でした。
暖かいというかちょっと暑いような朝となりました。
夜中もそれほど気温は下がらなかったようです。

晴れていますが、少しずつ薄い雲が広がってきているような気もします。
予報では、昼過ぎから所によっては雨が降るとのこと。

北アルプスは雲に隠れています。

昨年のこの日は、このような文章をUPしていました。
『2006年6月3日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』
[PR]

# by azumino_sky | 2007-06-03 11:35 | きょうの安曇野は・・・
2007年 06月 02日
きょうの安曇野は・・・
朝8時の気温は、16℃でした。

晴れていますが、薄い雲が多くて日射しは弱い感じです。
北アルプスは雲に隠れています。

ヘリコプターが飛んでいる音が聞こえてきますが、例の件に関しての取材とか警備関係でしょうかね〜。

昨年のこの日は、このような文章をUPしていました。
『2006年6月2日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』
[PR]

# by azumino_sky | 2007-06-02 10:42 | きょうの安曇野は・・・
2007年 06月 01日
ミニトマトの花
b0005708_20395211.jpg畑で一番先に花を咲かせたのは、ミニトマトです。

苗を買ったのは4月29日ですが、畑に植えてすぐに花が咲いたように思います。
その後も次々と開花しています。
実がなるのが楽しみですね〜。
[PR]

# by azumino_sky | 2007-06-01 20:43 | 家庭菜園
2007年 06月 01日
きょうの安曇野は・・・
朝8時の気温は、15℃でした。

朝のうちは曇り空でしたが、次第に青空が広がってきて穏やかに晴れています。
ただ、北アルプスはまだ雲の中です。

昨年のこの日は、このような文章をUPしていました。
『2006年6月1日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』
[PR]

# by azumino_sky | 2007-06-01 13:10 | きょうの安曇野は・・・
2007年 05月 31日
スタートページ
b0005708_2038334.jpgちょっと興味があって"Google"のアカウントを取得したついでに、スタートページとでも呼ぶのでしょうか、利用者が自由にカスタマイズできるページを作ってみました。

"Google"の場合だと、「iGoogle」という名前ですね。
ページのデザイン(「テーマ」)はオリジナルから変更してあります。



b0005708_2042437.jpgこれは"Yahoo!"の同様のページです。

「My Yahoo!」という名称です。



b0005708_20453895.jpgこちらは当ブログのサービス元である"excite"の「my excite」です。


「my excite」は利用できるサービスが少ないという印象です。

「iGoogle」と「My Yahoo!」にはそれぞれ興味深い機能が用意されているのですが、ブラウザが限定されてしまうサービスがそれぞれにあって、現状では使い勝手がイマイチという感じでしょうか。

この3つのなかで自分が見やすくて操作しやすいと思ったのは、「My Yahoo!」ですね〜。
[PR]

# by azumino_sky | 2007-05-31 20:54 | その他(↓タグ分類有り↓)