タグ:お知らせ ( 16 ) タグの人気記事

2006年 04月 10日
きょうの安曇野は・・・
朝8時の気温は、4℃でした。
10時頃からだったでしょうか、シトシトと雨が降り始めました。
現在も雨が降り続いています。

きょうからボチボチと更新を再開しようかと考えていたのですが、できれば春らしいうららかな陽気の日に再スタートを切りたかったですね〜。
雨が降ったり曇空だったりの天気は、安曇野では残念ながらしばらく続きそうです。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。
『2005年4月10日更新の「安曇野の風景と暮らし.ex」』

長らく休んでいましたが、その間も多くの方がこのブログに訪れてくださいました。
本当にありがとうございます。
しばらくは不定期更新になるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。
[PR]

by azumino_sky | 2006-04-10 17:10 | きょうの安曇野は・・・
2005年 12月 12日
おしらせ
b0005708_21205710.jpg"PowerBook"が修理を終えて無事に戻ってきたことですし、これを機会に恒例の(と言っても2回目ですが)冬休みに入りたいと思います。

来年の4月には再開するつもりでいますが、それまでは散発的に更新するかもしれませんし、まったく更新しないかもしれません。

コメントやトラックバックへの返信も、おそらくはしないことになるでしょう。
ひょっとしたら、再開まではコメント欄とトラックバック欄へのアクセスを不可にするかもしれません。

"わらぼっち"が運営するブログ「安曇野てくてく日記.ex」は、冬の間も通常通りの更新予定ですので引き続きよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を!

*こちらは、昨年の冬休み突入宣言です。
「おしらせ」
[PR]

by azumino_sky | 2005-12-12 21:21 | HP・ブログ運営関連
2005年 11月 28日
今夜、安曇野のTV番組!
残念ながら地元テレビ局だけの放送になるかと思いますが、今夜7時から安曇野を主題としたTV番組があります。

こちらをご覧ください。
「安曇野をテーマとしたテレビ番組」
[PR]

by azumino_sky | 2005-11-28 13:21 | その他(↓タグ分類有り↓)
2005年 11月 25日
安曇野をテーマとしたテレビ番組
11月28日(月)の夜7時から、NBSで「NBS月曜スペシャル 新市誕生記念 安曇野はわがふるさと」という番組が放送されるようです。

詳しくは、こちらをご覧ください。
「NBS月曜スペシャル 新市誕生記念 安曇野はわがふるさと」
[PR]

by azumino_sky | 2005-11-25 12:50 | その他(↓タグ分類有り↓)
2005年 06月 13日
玉ねぎの収穫が本格化
安曇野では、特に豊科町を中心に玉ねぎの栽培が盛んですが、どうやら収穫が本格的に始まったようです。

6月18・19日には「安曇野とよしなたまねぎ祭り」が開催されるとか。

詳しくは、豊科町役場HPをご覧ください。
[PR]

by azumino_sky | 2005-06-13 11:37 | その他(↓タグ分類有り↓)
2004年 10月 23日
地震その後
夕方に書いた「地震」以降、安曇野では体感できるような揺れを感じることはこの時間までありません。
電車(JR大糸線)も通常通りの運転をしているようです。

HPの掲示板やこのブログでも、心配してくださった方からメッセージをいただきました。
ありがとうございます。
[PR]

by azumino_sky | 2004-10-23 22:47 | その他(↓タグ分類有り↓)