タグ:動画 ( 7 ) タグの人気記事

2006年 12月 13日
ASIMOの動画
数年前に南松本にHONDAのカーディーラーが開店した際、オープニングイベントに"ASIMO"がやってきて実演がありました。
想像していた以上にスムーズに動く"ASIMO"の姿と、その技術の凄さにすごく感動した覚えがあります。
そして、他で開発されているロボットよりも可愛いような気がしています。

HONDAのサイトで動画が公開されていますので、ご覧ください。
「ダンスパフォーマンス」は、そこはかとなく可笑しいです。
「ASIMO OFFICIAL SITE」

で、「2ちゃんねる」のオートバイスレ(HONDAつながり?)で紹介されていたのが、この動画です。
こんなこともあるんですね〜。
「ASIMO feel down.」
[PR]

by azumino_sky | 2006-12-13 21:54 | その他(↓タグ分類有り↓)
2006年 12月 12日
なかなかの組み合わせ
あまりおおっぴらにしないほうがいいのかな、とも思うので、少しぼかして書きます。
コチラのサイト「CD Tube」で、存在の確認とリンク先の該当URLを調べてコピーしておきます。

コピーしたURLを「FLV Online Converter」の空欄にペーストし、変換形式(AVI/MOV/MP4/MP3/3GP)を選択してStartをクリックすると・・・。

同様のことをするのにこれまで必要だった手順は、いったいなんだったのかと思ってしまいます(笑)。
ただ、この方法では音が悪くなることもあるようです。
[PR]

by azumino_sky | 2006-12-12 21:44 | その他(↓タグ分類有り↓)
2006年 11月 10日
"ドガログ"をブログに
エキサイトの動画共有サービス"ドガログ"ですが、きょうからエキサイトブログの記事(エントリー)に貼付けることが可能になったそうです。

詳しくはコチラへ。
『エキサイト・エキサイトブログ向上委員会・「ブログ記事にエキサイトドガログの動画を表示できます」』

「ドガログ」
[PR]

by azumino_sky | 2006-11-10 20:49 | その他(↓タグ分類有り↓)
2006年 11月 09日
ペンギンの動画
いつも覗かせていただいている「小ネタBlog〜純情派」で紹介されていました。

こちらをご覧ください。
『小ネタBlog〜純情派・「ペンギンのいじめ」』
わずか3秒ほどの動画ですが、ペンギンの脚にご注目を。
笑えます。
[PR]

by azumino_sky | 2006-11-09 18:41 | その他(↓タグ分類有り↓)
2006年 10月 17日
ドガログ
このブログのサービス元の"excite"が「ドガログ」という名称の新しいサービスを始めました。
"YouTube"のような動画の投稿・共有サービスです。

投稿作品が徐々に増えてきているようです。

右欄に「ファイルをダウンロード」というのがあったので、試しにクリックしてみました。
拡張子m4vのファイルがDLされて、ダブルクリックすると"iTunes"に取り込まれて再生がスタート。
iPod用に変換する手間がかからないということですかね〜。
もちろん、開くアプリケーションを変更することで、"QuickTime Player"などでも再生できます。

どんな動画がUPされていくのか楽しみなところですが、「ドガログ」という名称、はたして定着するのでしょうか。
[PR]

by azumino_sky | 2006-10-17 21:36 | その他(↓タグ分類有り↓)
2006年 09月 24日
言葉にできない
先日よりネットで話題になっているのが、YouTube「言葉にできない」という作品です。

簡単に言うと、「Vow」ネタのような笑ってしまう写真を、小田和正の「言葉にできない」の歌にのせて次から次に紹介しているスライドショーです。

ただ、著作権などの問題をクリアしているのかどうなのか不明ですので、そのうち削除されてしまう可能性もあります。
鑑賞(笑)やDLは急いだほうがいいかもしれません。
[PR]

by azumino_sky | 2006-09-24 21:49 | その他(↓タグ分類有り↓)
2006年 08月 01日
暑中お見舞い
ラジオを聞いていると、キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」が流れてきました。

今話題の「You Tube」で検索してみると(検索は「candies」でも「キャンディーズ」でも可)、たくさんの動画(歌っている場面)がヒットします。
同時に南海キャンディーズもヒットしますが・・・。

驚くのは、彼女達が古さを感じさせない存在だということですね〜。
アイドルによっては当時の髪型やメイクが、現在ではすっかり過去のものとなってしまっていることがありますよね。
例えば、かつての映像を見たりすると「昔はよく流行ったね〜」とか「いま時こんなヘアスタイルしている人なんていないよね〜」となってしまったりするわけですが、キャンディーズの場合はそうしたことが無いように思います。

削除されないうちにDLしておきましょうかね〜。
[PR]

by azumino_sky | 2006-08-01 22:50 | その他(↓タグ分類有り↓)