タグ:展覧会 ( 6 ) タグの人気記事

2007年 05月 04日
タウン情報に
5月3日発行(わが家への配達は今朝でしたが)の「信濃毎日新聞」折り込みの「松本平タウン情報」の10面に「morgenrotの山と花の創作版画展」の案内が掲載されています。
取材とかがあったわけではなくて、こちらから掲載を申し込んだわけですが・・・。

展覧会ですが、当初の予想をはるかに超える多くの方が訪れてくださっています。

b0005708_10165088.jpg中町通りの東のほうにある陶芸工房&陶芸教室"stationary のまど"の2階が会場となっています。
外に目立つような案内を出していないので、わかりにくいかもしれません。
"stationary のまど"の奥に階段がありますので、そこから2階にあがってください。
会場は畳敷きの和室です。
2階の会場入り口が靴脱ぎ場となっています。



b0005708_10173022.jpg創作版画(印刷モノではありませんヨ)の販売もおこなっています。
写真に写っているのはハガキサイズのものですが、展示品と同様に額に入れたものも販売しています。

詳しくはコチラをご覧ください。
『安曇野てくてく日記.ex・「個展のおしらせ"morgenrotの山と花の創作版画展"」』
会場の場所はコチラです。
『安曇野麦わら帽子通信・「morgenrot(モルゲンロート)の山と花の創作版画展」』



[PR]

by azumino_sky | 2007-05-04 10:26 | その他(↓タグ分類有り↓)
2007年 04月 18日
中村征夫写真展
きょうから6月3日まで安曇野市豊科近代美術館で『中村征夫写真展 海中2万7000時間の旅』が催されています。

中村征夫といえば水中写真家として有名ですよね〜。
1988年には「第13回木村伊兵衛賞」を、そして今年3月には「第26回土門拳賞」を受賞しています(もちろん、他にも多数の受賞歴があります)。

そういえば、椎名誠や野田知佑らの「いやはや隊」の主要メンバーでもありました。
東京に住んでいた頃には"本の雑誌社"主催の座談会(まだ編集部が新宿御苑近くにある時でしたね〜)やメンバーの写真展、映画上映会などによく行っていたので、なんどか実際に間近でその姿を拝見したことがあります。

4月21日・22日には、スライドレクチャーとサイン会があるようです。
行ってみたいですね〜。

写真展の詳しいことはコチラで。
「安曇野市豊科近代美術館」

中村征夫の公式HPはこちらです。
「写真家中村征夫の公式HP」

ブログはコチラ。
「水中写真家・中村征夫のぷかぷかブログ」
[PR]

by azumino_sky | 2007-04-18 13:47 | その他(↓タグ分類有り↓)
2006年 04月 22日
盛況だったそうです
4月11日(火)から16日(日)まで東京の京橋で行われていたグループ展覧会『緑華会展』ですが(「展覧会(『緑華会展』)のお知らせ」)、作品(山と花の創作版画)を出品していた"morgenrot"によると想像以上にたくさんの方が訪れてくださったようです。

創作版画もなかなか好評だったようで、今後の創作活動にますますチカラが入るのではないかと思います。
HP『安曇野麦わら帽子通信』の方でも多くの作品を紹介していきたいと考えていますので、これからもよろしくお願いいたします。

ギャラリーを訪れてくださった皆様、有り難うございました。
[PR]

by azumino_sky | 2006-04-22 11:17 | その他(↓タグ分類有り↓)
2006年 04月 16日
展覧会最終日
HP『安曇野麦わら帽子通信』で創作版画を紹介している"morgenrot"も作品をしているグループ展『緑華会展』ですが、本日、最終日を迎えます。
お近くにお出かけの際は、ぜひ覗いてみてください。

『緑華会展』
時間:11:00〜15:00
会場:ギャラリーくぼた
住所:東京都中央区京橋2-7-11印が、その場所です)
tel:03-3563-0005
最寄り駅:銀座線京橋駅、浅草線宝町駅、東京駅八重洲南口
[PR]

by azumino_sky | 2006-04-16 11:53 | その他(↓タグ分類有り↓)
2006年 04月 10日
展覧会(『緑華会展』)のお知らせ
b0005708_1344671.jpgHP『安曇野麦わら帽子通信』で、創作版画を紹介しているHN(ハンドルネーム)"morgenrot"が、東京の京橋のギャラリーでひらかれる展覧会(グループ展)に作品を出品します。

『安曇野麦わら帽子通信・「morgenrotの山と花の創作版画」』



北穂高岳『緑華会展』
会期:2006年4月11日(火)〜4月16日(日)
時間:11:00〜16:00(最終日は15:00まで)
会場:ギャラリーくぼた
住所:東京都中央区京橋2-7-11
tel:03-3563-0005
最寄り駅:銀座線京橋駅、浅草線宝町駅、東京駅八重洲南口



ここで取り上げた作品とは異なる版画が出品されるかもしれませんが、ぜひ足を運んでいただければと思います。
[PR]

by azumino_sky | 2006-04-10 17:41 | その他(↓タグ分類有り↓)
2005年 05月 28日
クラフトフェアまつもと
b0005708_16163363.jpgきょう・明日と松本市の"あがたの森公園"で開催されている「クラフトフェアまつもと」に行ってきました。

毎年見に出かけている(昨年は九州ツーリング中でしたが)楽しみな催し物です。



b0005708_16211653.jpgこちらは、出展作品のひとつ、松澤登美雄作の木彫人形です。
それぞれに個性があって、眺めているだけで楽しい気持ちになれます。



クラフトフェアまつもとHPにも写真をUPしましたので、ご覧ください。
『安曇野の暮らし・17・「クラフトフェアまつもと」』
(別ウインドウで開きます)
[PR]

by azumino_sky | 2005-05-28 16:29 | その他(↓タグ分類有り↓)